初体験☆

初めてAKB48を体験してきた…



■帯広からの使者
朝に仕事から帰って来て、最初は行かずに寝ようかと思ったんですが、帯広からあさみを見に…とゆうよりAKB48を見に来たっぽいつかさとメールしてるうちに行く事に決めました…
一度は行ってみたかったので、良い機会かな?と…
まあ、最大の決め手は「桜の花びらたち」を聞きたかったからなんですがね…



秋葉原
10時ちょい前にアキバに到着
つかさが朝早くから並んでいるドンキ前に向かうと、すでに長い行列が出来てる…
話題になってるだけあって人気あるんですね…


そこで、いろいろとつかさに話を聞いてみると、並んでるヲタのほとんどは夜公演のAチーム狙いで、昼のKチームは余裕との事…
一瞬、夜も…と考えたけど、昼だけにする事にしました


しばしアキバの街をうろついて、いよいよ劇場へ…



AKB48
入場方法が変則的です…
俺も知らなかったので簡単に説明すると、チケを購入するとチケに整理番号が書いてあり、開場時間にその整理番号順に並んでチケの半券を渡されます
んで、係員により10〜19番、140〜149番って感じで抽選され、入場して行きます
早い整理番号だから早く入場出来るって訳じゃないのがいいですね
抽選の時、ドキドキして楽しかったですわw
ちなみに、係員はハロ系の現場でよく見る本芸の人達でした…

んで、俺らはそこそこ早目に入れて、なんとか椅子に座れました♪



感想は、想像してたより面白かった!
良い曲も多かったし、なにより夏先生の振付ってのがデカいかも…
こりゃ、流れるヲタが多いのもわかりますわ…
ただ、難点は劇場の中に柱があって、ステージ全体が見づらい場所があるって事かな…
それを除けば、\1000ってチケ代に満足すると思いますよ☆


ハマるまではいかないけど、また行きたいね〜
今度はAチームを見たいけど、Kチーム狙いになりそうw



■一言
身ぐるみ剥された桃子ヲタや眠りから覚めた梨沙子ヲタに言いたいんですが、食わず嫌いはイケませんよ!
一度は見てみて、そこで無理かどうか判断して下さいよ
ハロー以外も見てみないと、ハローの良さがわからなくなりますよ〜


それに、新しい道が開けるかもよw



■つかさへ…
お疲れ様でした☆
4日は中野に行かずごめんなさい…
あと、9nineが初夏に新曲を発売するみたいなんで、なんか情報があれば教えて下さいませ