スフィアリーグ4thステージ

代々木に行ってきた


試合結果はみなさん知ってると思うんで、詳しくは書きませんw



のんびりと会場に着くと、ガチャや岡部君はすでに列に並んでました
まあ、岡部君はガッタスのグッズ列にいましたがw
てか、相変わらずガッタスのグッズ列はすごいね…
リザーブの試合も観たい自分としては、とても並ぶ気にはなれませんよ…

てか、先行販売とは別に中でも売ると聞いた岡部君が普通の入場列に来て、いよいよ開場…

中に入ると、恒例の物販の兄ちゃんに挨拶w

しかし、俺らって、弾幕狙いじゃないのに、いつも入場早いよね…


リザーブ
セゾンカップを見た感じではYJやばいんじゃないかと思ったんですが、なんてことはないリザーブ1位通過でしたね
ファンタもなんとかリザーブ脱出♪
つーか、チャクがね〜
梢子ちゃんが体調悪くて欠場してたんで3失点は致し方ないとしても、またもや無得点とか…
なんかチャクは歯車が噛み合ってない感じですな…
なんとか頑張ってもらいたいっすわ…



■トップ
まずは公開組み合わせでの出来事…
ガッタスが他も空いてるのにミスマガの隣に行きました…
まあ、確かにガッタスミスマガに負けた事が無いので、無難な選択なんですが、受けて立つ立場のガッタスらしくない選択でした…
そのせいか、日比谷でミスマガに流れかけてる岡部君が憤慨し、サポとまでは言いませんが完全にミスマガ寄りの応援してましたわw

しかし、案の定ガッタス勝利
強いとゆうか上手いですな



カレッツァのお話
初戦負けとか…
ここで俺のモチベーションも下がる…
まあ、ワンチャンスをものにした浅井を褒めるべきですかね…
なんとか降格は免れたけど、今回はなんとなく安定感がないように感じましたね…
麻帆ちゃんをはじめ、選手個人個人のレベルは上がってるんだけど、なんかね〜って思いました…


勝戦ガッタスvsチードリ
ガッタスのスタメンに疑問を感じてたら、やっぱり前半で3失点とか…
なんか、ののたんの悪い面が出ちゃいましたね
後半に宇津木が抜けて2点返すも追加点をもらい、結局2―4で負け…
もし、こんこんがスタメンだったら2―2の引き分けでPK戦になってたような気もしないでもないけど、どうなんでしょう?


名古屋に続いてチードリ連覇と、俺的には納得いかない結果で今大会は終了…



閉会式ではこんこんがスフィア最後とゆう事で簡単なセレモニーがありました…